ハロウィン! (今日のテーマ)

  • 2008/10/31(金) 14:30:15

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン!
「今日はハロウィンですが、あなたの周りではハロウィンをやっているでしょうか?やっていればどんなものがあったか教えて下さい。」
la veille de la fête catholique de la Toussaint.....


私の周りでは、少しかぼちゃランタン飾ってあったり

お店のディスプレイ程度です。

TVであるようなことは、やったことないです。


十五夜の時には、お菓子もらいにあちこち回っていたことはありますけど。

ruse ou bonbon?

bonbonで・・・・。


調剤(BlogPet)

  • 2008/10/31(金) 09:21:43

きょうは、週間を読書したよ♪
でも、きょうみんちゃんが作品みたいな表現した?
でも、きのうみんちゃんが、電話が調剤しなかったー。
だけど、ナナの 呟きと意味された!
でも、小雪ちゃんとご飯に返送しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みんちゃん」が書きました。

ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ)

  • 2008/10/30(木) 13:44:11

BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」
ご飯にかけるもの・・・・

昔は、卵ごはんやねこまんまが好きでよくしてました。

最近は、ナンだろう。

ふりかけも、最近かけないし。

でもやっぱり、たまごかけごはんだ。

新米の米に、自家製のたまごに少しのしょうゆをたらして食べる。

最高です。

明日の朝は、卵かけごはんだ。

医科向け・・・

  • 2008/10/28(火) 23:01:56

駄文たぶん・・・医科業界のみ通用するおやじギャグ

ん〜。大体、代替だねぇ・・・

意味:大体、後発医薬品に代替調剤だねぇ。

ちーん。


すみません。

読書してますか? (今日のテーマ)

  • 2008/10/27(月) 15:21:24

BlogPet 今日のテーマ 読書してますか?
「世の中では読書週間のようです。あなたは読書をしてますか?最後に読んだ本は何ですか?」
読書。

小説・・・東京ナイトメア 田中芳樹著
薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズです。
大分前に、読んでいたのですが片付けしていたときに見つかって
読み直しました。

コミック:カブのイサキ
先日でた、芦奈野ひとし著のコミック。
ヨコハマ買い出し紀行みたいなほんわか感があって
これもすきです。
これは、前作とは逆に土地が広がっているらしい。

文庫本
ポケットに名作を 寺山修二著
たくさんの作品の名言がいっぱいでした。
ちょっと私には難しいです。

以上最後に読んだ本たちでした。