ご褒美が出る?

  • 2008/04/30(水) 23:18:55

ただいま、GW進行と後期高齢者(長寿医療)問題で

い〜そ〜が〜し〜い〜・・・・・。

で、その苦労をねぎらってなのか今朝大ボスに

『2日にいける人だけでめしにくぞ。』と。

註:今日はレセプト締めなので、そんな余裕はなく、明日は明日でGW進行中でいっぱいいっぱいなので。

私:え?

ボス:なにがいいか?

私:肉。にくにくにくにく。肉がいいです。

ボス:最近食ってないからなぁ。


というわけで、目の前にえさを取り付けられたので

どんな忙しさだって我慢ができます。

どんとこい、患者さんたち。

ありったけの対応でお迎えいたします。

あぶら

  • 2008/04/29(火) 23:48:49

ガソリンが値上がりする前に、

入れに行ってきました。

友人に一本連絡を入れて根回し・・・・。

無事給油できました。

結構駆け込み多いみたいです。

多分明日はもっと多いと。

価格は卸値原価ベースで7円はアップすると。

だから多分、諸経費含めると35円は上がる。

かなりの額だ。

使い込みしないのであれば、いくらでも税金払うけど。

どうにかならないものかね。

あかんやん! (今日のテーマ)

  • 2008/04/29(火) 10:48:43

BlogPet 今日のテーマ あかんやん!
「最近あなたが「それはダメでしょ」と思ったことを教えて下さい。」
後期高齢者制度。名前は長寿医療制度になったけど
本質は変わってないから。
  
お金持ちからは、たくさんふんだくってやればいいじゃいか。
この制度で、負担が減ってるのはまた一部のお金持ちだけ。 
小学生の払う100円と、ビルゲイツの払う100円が同じ
という感覚の平等は違うと思う。
高級品買ってもまだ余りあるお金を持ってる人は
貧困層の生活など知らないんでしょうけどね。
なんで、エセお金持ちのひとって出したがらないの?
脱税とか、お金捨てたりとか。
 
TVで0円生活とかやってるから、みんなそんな生活してるとでも
思ってるのかね?できると思ってる?
あれはTVの企画であって、実生活みんなあんなことできたとしたら 
お店や生産者もみんなやってけないよ?
山や海で狩をするというのも、許可を取ってるとか表示されるけど
一般人は許可取れないんだよ 。
 
一度、そういう法律決めてる人末端の生活してみてよ。
月10万以下で、住むところから生活費まですべてまかなう事を。
最低1年間やってみたら考えも変わると思うよ。

今の気持ちを一言! (今日のテーマ)

  • 2008/04/28(月) 00:31:37

BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ〜」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
今日も仕事なのですが、今だよね。
 
今現在の。
 
一貴入賞しろよ・・・と。
(F1みてますので、ね) 
 
こ、コバライネンがクラッシュしたぁ。
 
ノンブレーキで突っ込んだ・・・
 
大丈夫かなぁ。
 
あと44周・・・
(ってF1の実況みたいだな) 

続きを読む

一日の流れ

  • 2008/04/27(日) 23:45:00

今日は、休みでしたので2度寝。

したら、おきたの10時。

ボーっとしてから、むくっと起きて

朝ごはんは、珍しくパン。

食パンに、チーズ乗せてハーブソルトかけて

オーブンへ入れてチン。

その間に、お湯沸かしてコーヒーで一服。

パン食べて、いいとも増刊号見ながら呆けてました。


その後、思い出したかのようにユニクロに行って

シャツを買ってきました。

あ、本屋行くの忘れた・・・・。

もうすぐF1始まるので見入ります。

続きを読む