休暇願

  • 2008/02/29(金) 23:55:55

鼻と眼のかゆみのため休みます。

おちた

  • 2008/02/28(木) 23:01:24

停電が起きました。

私がすんでいる地域がかなりの広範囲で。

ちょうど、薬局を閉めてその日の集計と

データのバックアップを取っている途中でいきなりブチッと。

以前はUPS(無停電電源装置)使っていたんですが

少し前から使わなくなっていたので・・・・

門前の病院のDrから、パソコンがピーピー鳴いてるということで

どうなってるか見てとのことで見に行ってみたところ、

病院ではUPS使っていたので、その作動音で問題はなかったです。

やっぱり、いざというときのためにUPSは必要だ。

大ボスに言って買ってもらおう。


しばらくして、復旧しましたが電気に頼っている世に

電気がこなくなったら、何もできなくなるなぁと思いました。

北上(BlogPet)

  • 2008/02/27(水) 08:23:53

みさごさんと、医療機関を北上しなかったよ。
でも、パステルへ注文したかった。
でも、きのうみさごさんと、勉強するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みんちゃん」が書きました。

英語はわかりません

  • 2008/02/26(火) 23:55:40

外国人のかたが、来局しました。

ぐわ。英語です。

はろー。としかいえません。

・・・・。保険証お持ちですか?←思いっきり日本語。

ちょっと待っててくださいね。←同


薬剤師にバトンタッチです。

とりあえず、飲み方の説明・・・何時飲むかなどだけ

先生が伝えました。

やっぱり少しぐらい英語できたほうがいいなぁとおもいました。

相手が少しだけ日本語がわかっていられたのが幸いでしたし。

区別

  • 2008/02/25(月) 23:06:01

今日、ワイドショーで浅野さんとチャラさんがでてましての話。

私 『残念。アカデミー賞とれなかったんだ。』

同僚 『そうだねぇ。』

ボス 『で、とったあの人はだれ?』

私ら『さあ』

ボス『ところで、浅野の隣にいるの、歌手?』

同僚『チャラだよ』

私 『あぁ、レベッカだった人?』

同僚『・・・・・・多分それは、のっこ』

私には区別がついてないみたいです。