冷食

  • 2008/01/31(木) 22:27:02

今日は、仕事が休みでした。

当然のことですか、朝寝しました。

二度寝最高。

起きて、テレビつけると・・・・

例の餃子事件がながれてました。

中華料理は、結構好きなのでショックでした。

餃子は、これからは手作りになるなぁ。

冷食も、弁当には必須なのでいろいろ調べて・・・・

けどむりだなぁ。

暫くは、自家製卵焼きと野菜のみで我慢しないといけないかな。

ねず

  • 2008/01/30(水) 23:19:34

ねずみが、夜中に運動会を開催中のようです。

かたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかちかた

天井の音は、夜中なので、音が響きます。

一方地上では、イニシャルGが・・・・

かさかさかさかさかさかさ・・・・

恐怖です。

何してるんだ、うちの猫どもは。

きちんと狩りしてもらわないと、だめじゃないか。

お?

そこにいたか。ちょうどよかった。ねずみを・・・・

ん?そのくわえてるものはまさか・・・・

くるんじゃねぇ〜

外、外にもってけ〜

狩りの成果見せなくていいから。

とりあえず、罠だけ仕掛けとこうと思います。

でんわ

  • 2008/01/29(火) 23:30:32

職場には、間違い電話が結構あります。

間違いというか、別の場所の電話番号をきくためが多いです。

『あんよぉ、ごめんじゃっどん〇〇さんちのよぉこどんの番号は何番じゃっけ?』

訳:ごめんだけど、〇〇さんの息子さんちは何番かわかりますか?

これから、暫くは世間話が始まります。

時間がないときは、かなりきついのですが、

比較的時間に余裕がある時は、とことん話に付き合います。

楽しいですからね。

得るものも沢山あります。

田舎はこういうのがいいなぁ。

顔見知り多いから、情報漏洩にはあたらないし。

あ、全く知らない方から教えていわれても教えたりはしないですよ。

これは、明確にしときます。

パンデミックは怖いし

  • 2008/01/28(月) 23:45:01

風邪が蔓延してます。

うちの家族も全滅しかけてます。

私は、仕事上沢山の人に接触してるのと、キャリアから

少し抗体があるのか無事のようです。

ま、何とかは風邪ひかないともいうから大丈夫・・・・

とりあえず、手洗いうがいで防いでいこうかなと。

復活。

  • 2008/01/27(日) 21:57:09

今日のイベントも無事終わりました。

少し、ハプニングもありましたけど。

残るイベントは、残り一つ。

さて、イベント終わった後、部品買いに家電やさんにいきました。

ケーブルと部品だけ買いまして、すぐに帰宅。

長く見てると、いろいろほしくなりますので。

帰ってから、パソコンバラして、少しほこりとりまして、

故障箇所の取り替えして起動。

ついた〜。

うごいた〜。

データも無事。

10年もの・・・・まだまだ現役で使います。