大晦日

  • 2007/12/31(月) 18:57:01

大晦日です。

寒いので、今日は一日中ひきこもりっきり。

急に冷え込みました。

でもまあ、街に繰り出しても人多いし、セールも明日からだし。

明日は、福袋買いあさりに行くので体力温存。

いいものが入っているといいな。

本年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

もち

  • 2007/12/30(日) 23:34:36

今日は、餅つきでした。

マキを燃やしてもち米蒸かしてから、

機械へ放り込んでしばし待つ。

本当は、臼と杵でしたほうがいいのだけれど

寒さと体力の問題でとりやめに。

できたての餅をお昼ご飯がわりに食べました。

やっぱり、できたてはいいなあ。

でんぱ

  • 2007/12/29(土) 22:00:26

携帯が、おかしいです。

メールの遅延はいつものことです。

山から、街へ繰り出したら受信はざらですし。

今日は、なんと前日に着信があったらしく

さらにその通知が、今入りました。

連絡とってみると、それ昨日だしとかえってきてわかりました。

メールはあきらめてるけど、でんわはきちんとつながってほしいなあ。

おわった。

  • 2007/12/28(金) 21:38:30

本年度の仕事、終わりました。

今週、かなりきつかったです。

PCで更新できなくて、ずっと携帯から本文のみ送信して

更新でした。

それにしても、患者さん一気にくるんだもんなぁ。

処方日数90日、分包なんて・・・・。

と、いうわけで今からゆっくりです。

さて、レスやコメントまわりに行きます。

譲り合い

  • 2007/12/27(木) 22:48:34

今日は、仕事が休みだったので、大型スーパーに買い出しにいきました。

年末なのもあってか、平日なのに人が多い多い。

駐車場もいっぱいでした。

駐車場に、タクシー専用のスペースがあるのですが

なんと、よかったらここに止めてくださいと

タクシーの運転手さんがあけてくださいました。

ありがたかったです。

お礼もかねて、社名だします。

第一交通のタクシーの運転手さん、ありがとう。たすかりました。

気持ちよく買い物できました。

今度は、私が別なところで他の人に道を譲ったりしようとおもいました。

こういう連鎖が、どんどん広がっていくといいなあ。