しろいきょとう

  • 2007/11/30(金) 21:58:54

昼間に、再放送でしろいきょとうがあります。



職場のTVから流れているので、仕事の合間に



見たりします。





その中に、さとみ先生というのがまぁ正義感たっぷりの



いい先生という役柄でいます、が




ボス曰く




『あいつはさぁ、人としてはいい奴かもしれないけど




 Drとしてはさ、さいあくじゃないか?』




ネタばれになるんですけど、ざいぜん先生が



手術やる変わりに、仲を取り持つことを拒否したり



他にもいろいろ・・・。



患者側にたつDrなら、まず受けて後は取引は



失敗したとかにすればいいのに、と。




それじゃぁ、この話は成り立たなくなるんだろうけど、ね。






私は、ドラマより原作の小説の方が好きだなぁ。


マッサージ

  • 2007/11/29(木) 23:30:00

今日はフランス語会話教室の後に



語学友のPTさんに施術をしてもらいました。



腰と肩を主に。




普段は医療として行っているものを受けました。





してもらった後は、かなり楽になりました。



何時もはマッサージ器などで対処してましたが



やっぱりプロの手でしてもらうと違うなぁ。




ありがたふ。



明日からまたがんばるぞ、と。

カレンダー。

  • 2007/11/28(水) 22:42:56

もうすぐ11月も終りです。



ですので、いろいろなメーカーさんが来年度の



カレンダーを持ってきてくださいます。



正直、こんなにいらないというぐらい集まってきます。




大変ありがたいのですけど、必要のない分は




患者さんが干しいという場合には差し上げています。




えー。



今年はですね、珍しいカレンダーがありました。




ケミファさんのところからいただいたカレンダー




特撮です。(一部)




歴代の戦隊ものとバッタ人間の月がありました。





さすがに、円谷作品はありませんでしたけど。




懐かしかったです。




久々に見ました。





なんというマニアックなカレンダー・・・。





でも、さすがにこれは医療機関の待合室には提示は・・・・。




ボスのお子さんがまだ小さいのでもって



かえっていただくことになりました。



見やすいカレンダーがほしいなぁ。



13日目

お茶がおいしいなぁ。

でも、茶菓子はまだがまん。

もうすぐ忘年会だから、そのときは

一時的に解除。

たべるぞー。

家電バトル

  • 2007/11/27(火) 21:22:13

今、同僚の家で家電バトルが勃発しているそうです。




私の住んでいる地域は田舎ですので、地デジは試験放送のみです。




ですので、本放送に向けて家電屋さんでは祭り状態です。




地デジはいいよーなどの文句で



チラシもいろいろ入るようになりました。




で、同僚のダンナサンがどこかで見てきたらしく



どうせそろえるなら、TVも何もかも一新して揃えよう



と見積もりまでもらってきたそうです。




もちろん相談もなしに。




聞いてびっくりしたそのお値段は、〆て




¥1500000ー




ひゃ?



ひゃくごじゅうまんえん・・・。




そらぁ、バトルわな。




なんか、ホームシアターセットだとかいろいろ付いているから



と、嬉々として語ってきたそうです。




同僚曰く




『見積もりだけ別なところでもらって




 安いのを買って差額は懐に入れて別なのに使ってやる』





成功をお祈りします。





きいていたら、ホームシアターセット欲しくなりましたが




BOSEの値段を見たら現実に引き戻されました。




あれ、高いもんなぁ。





12日目

みかんが、みかんが・・・・。

補充されていくので、まだまだ山は出来てます。

ごちそうさまの後は食べてないです。

まだまだがんばるぞ、と。

でもそろそろ忘年会シーズン突入なので

連続記録は中断してしまうんだろうなぁ。

空から何かが、ふってきた

  • 2007/11/26(月) 23:34:40

今日職場でデスクワークをしていた時のことです。



職場のエアコンは、始業と同時につけます。




天井にうめ込んであって、天井はフラットの状態になってます。




今の時期は、暖房をつけています。




結構スタッフは動くので、温度は低めに設定。




動いていると暑くなりますからね。




ですが、パソコンでぽちぽちしている分には少し肌寒いかな。




一区切りして、席を離れました。




離れた直後、何かがふってきました。





ふってきたものは





エアコンのフィルター。




カバーが、がばっとひらいておちてきました。




絶妙なタイミングでした。




もし、席をたっていなければ直撃でした。




まさに、間一髪。




・・・。



そうか、この間の『はし』のいいこととは



このことだったのかもしれない。





11日目

コーヒーには和菓子と決めていましたが

もうコーヒー単独でも大丈夫。

でも、多分気を抜いたら食べてしまいそうなので

気合をいれて・・・。