花見2

  • 2008/03/30(日) 17:13:47

ただいま帰りました。

いやぁ・・・・

降られました。雨でした。

昨日、現地入りしたときは曇りでして

車の中から、横目にさくらを見ながら移動でした。

明日(つまり今日)どうかなぁと、思ってはいたのですが。

ついたのは、夕方でしたので、すぐにごはん。

豪勢なものでした。(写真は無いの。ごめん)


参加メンバーが、製薬メーカーさんと卸さん、Drとボスと私。

あとは、Drの料理の師匠とその友人たち。

私が普段見たことも無い大きさの(ゴチとかで見るような)ほたて等、

いろんなものをたべさせていただきました。



で、翌日(今日、ね)。

本当なら、歩いて見て回る予定だったのですが

車の中から、ゆっくり走って見ました。

雨の中見るさくらというのも、また別の意味でいい感じ。

普段の見方とは違う感情になりました。




写真は少し雨がやんだときに、撮りました。

カメラでなく、携帯でなんですけどいい具合になったんじゃいかなと。






残りこれだけだったので、私頂いてまいりました。

これで、花見て一杯ということでどうぞ。

貴腐ワインというものだそうです。




(↑ちなみにこれ、1本X万円・・・ひぃぃぃぃぃぃ)

花見

  • 2008/03/29(土) 12:30:36

仕事が今終わりまして、

花見に山奥へ泊りがけで行ってきます。

詳細は後ほど・・・。

では、行ってきます。

今日の収穫は・・・

  • 2008/03/22(土) 17:04:34

午前中はお仕事でしたので、仕事が終わってから

コーヒー豆を買いに行きました。

ちょうどきらしていましたし、

セールの案内のはがきも来ていましたので。

焙煎中でして、近くまで行った辺りから

車の中にまで、コーヒーのいい香りが漂ってきました。

私にとって、『またたび』みたいなもののようです。


で、いつものように有機栽培の『イブラヒム・モカ』

を買いました。200g。

そのときに、コーヒー豆の入っている麻袋ももらいました。


今回は、20周年記念ということでくじ付でした。

で、くじを引くと・・・・。

当たりました。

コーヒーの苗木。

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ。

やったぜ!かとちゃん。(元ねたわかる人手上げて!)


今ちょうど、最近グリムスで育てていることもあって

何か苗木かってみようかとおもっていたところでした。

これです。↓




さて、うまいこと育てて実をつけさせて

その実は・・・自家焙煎をするぞ、と。


・・・・。

記事をアップする前に、そのお店のホームページ見てみると

あー、新しい豆が入ってる。飲んだことの無いものです。

今日行った時、店の看板のメニューには載ってなかったのです。

『ヤーフェ・ムニール・モカ』という豆。

どんな味だろう。おいしそうだなぁ。

前もって見とけば、今日買ってみたのになぁ。

ま、楽しみは今度にまわしとくことにしましょう。

苗木も、変化がありしだいアップしていきます。


グリムス用

地球温暖化 永久凍土消失 オゾンホール

つづき

  • 2008/03/14(金) 17:18:06

Feignant à l'événement du monde actuel bien, c'est le cas qu'elle cause hier à conduite.
Quant au résultat, hier c'est le cas qu'elle est comme décrit mais.... Sans faire, faisant du regret, ne pensez-vous pas ?
méthode de regretter toujours d'appeler.
Si elle essaye de finir, elle y a aucun comment chose.
Juste elle retourne simplement, toujours.
Toutefois les dommages elle étaient grands, cette fois tellement elle n'y avait plus d'anciens temps.
Elle accepte doucement.
Cependant c'est probablement peut-être reste que vous juste ne pensez pas profondément.
En outre elle est rapide et d'autres elle est.

今日の世間のイベントにかこつけて

まぁ、昨日行動を起こしたわけです。

結果は、昨日記述したとおりだったわけですが・・・。

やらずに後悔よりやっての後悔の方がまだいいからね。

終わってみれば、なんてことはない。

ただ、いつもに戻るだけ。

昔は、ダメージ大きかったけど今回はそんなになかった。

素直に受け入れている。

あまり深く考えていないだけなのかもしれないのだろうけど。

早くふっきらないとなぁ。

・・・

  • 2008/03/13(木) 23:50:50

Quant au résultat de la décision cependant c'était l'échec, quant à inattendu et au choc il n'était pas grand.
Vous buvez ou....


決断の結果は失敗だったけど、意外とショックは大きくなかった。

呑むか・・・。